シニアコンシェルジュがお届け☆失敗しないハネムーン

旅行、ウエディング業界で働きかれこれ20年越え!の私から新婚さんへ送る応援メッセージです。幸せハネムーンは人生の糧になる!!

2021-01-01から1年間の記事一覧

海外旅行で叶う!人が羨む思い出作りベスト3

ふたりで作る特別な思い出作り 海外旅行編 前回は国内旅行の思い出作りをご紹介しました。今回は海外旅行の思い出作りをご紹介します。海外は、言葉の面を心配されたり、文化の違いがあって何がお願いできるのか不安になる方もいらっしゃると思います。しか…

国内旅行で叶う!人が羨む思い出作りベスト3

ふたりらしい思い出作りをしませんか? ハネムーンの素敵な思い出作りに、特別ことをぜひしましょう!なかなか行けない場所に行くのも、高級なホテルに泊まるのもハネムーンらしさはありますが。更に思い出深いものにしていただくアイディアをご紹介します。…

ハネムーンは計画的に!

旅中、滞在中のプランニング 出発日、旅行先が決まったら、いよいよそこで何をしましょう~という計画です。 ●食文化を楽しむ! その土地の名物は食べましょう。その中でも、雰囲気を大切にしたお店、ミシュランをとったお店など人気店があります。中には予…

ハネムーンはいつ行く?いつ行ける??

ハネムーンの出発日を決めよう ハネムーンとは、結婚後1か月をハネムーンというそうです。結婚したばかりの甘い甘いはちみつのような時に行くこと・・・ですが、仕事をしている方にしてみたらそうはいきませんよね。 お勤め先の慶弔休暇にもよるでしょう。お…

ハネムーン旅先人気ランキング 海外旅行ベスト10&その理由

ハネムーン旅先人気ランキング 海外旅行ベスト10 前回は国内旅行ランキングをご紹介しましたが、やっぱり飛行機に乗ってどこかへ行きたい!という方は多いです。人生初海外はハネムーンという方のために諸々ご紹介します。 海外旅行の魅力 素直に「ハネムー…

ハネムーン旅先人気ランキング 国内旅行ベスト10&その理由

ハネムーン旅先人気ランキング 国内旅行ベスト10 一生に一度のハネムーンと思えば、ご旅行先は非常に悩みますよね。「みんなどこに行っているんだろう」と、みなさん興味があるところではないでしょうか。 国内ハネムーンの魅力 ハネムーンと言えば海外旅行…

ハネムーンの主導権は彼か?彼女か?どっちが幸せか??

主導権のはなし ハネムーンを決めるとき、どちらが主導権を握るのか?握らせてあげるのか?!みんなどうなの?? そんな疑問にお答えします。 「結婚式」や「新婚旅行」「花嫁」というと、どうしても『一生に一度の女の子の憧れ』をイメージする方が多いので…

あなたたちカップルは何派?

あなたたちカップルは何派? ハネムーンの旅先を決めるとき、二人で話をして決められるカップルは優秀です!どこに行く?!から話が進まず(はなから話もせずという人もいますが(;^_^A「分からないのでお勧めをお願いします」という方も実際多いです。 これ…

コロナ禍のハネムーン事情 新婚旅行は新婚のうちに行こう

コロナ以降から現状のおはなし 2020年3月、日本でもコロナが蔓延し始め、国境は閉ざされ、万能パスポートと言われた日本のパスポートがあっても渡航はできなくなりました。当たり前のように海外と行き来してきたことが、当たり前ではなくなり、海外だけでな…

意外に知らない、ハネムーンとは

ハネムーンとは ハネムーンは英語で「honeymoon」と書きます。「honey(はちみつ)」+「moon(月)」です。 甘く過ごす新婚時期を「甘いはちみつ」にたとえたのです。 moon 古代ゲルマン民族の習慣で、「はちみつで作ったお酒をひと月飲んで、夫婦で過ごし…

ハネムーン応援☆ご挨拶 irodori彩花

みなさま、こんにちは はじめまして、irodori彩花 です。 この度「失敗しないハネムーン」で記事を書こうと思ったきっかけは、コロナ禍が始まり1年半、結婚式も我慢され・・・憧れのハネムーンも我慢され・・・。諦めそうになっている方に「どうか諦めないで…