シニアコンシェルジュがお届け☆失敗しないハネムーン

旅行、ウエディング業界で働きかれこれ20年越え!の私から新婚さんへ送る応援メッセージです。幸せハネムーンは人生の糧になる!!

ハネムーンは計画的に!

旅中、滞在中のプランニング

出発日、旅行先が決まったら、いよいよそこで何をしましょう~という計画です。

●食文化を楽しむ!

その土地の名物は食べましょう。
その中でも、雰囲気を大切にしたお店、ミシュランをとったお店など人気店があります。
中には予約が取り辛いお店もありますからご注意を。

●その土地ならではを見る!

旅行先の絶景、世界遺産はお忘れなくぜひ訪れてください。
旅の醍醐味は、たくさんの「見識」を高めることでもあります。
ふたりで見られた絶景は、きっと忘れられない思い出となること間違いありません。

●その時期ならではの事をやる!

せっかくであれば、その時期ならではを楽しんでください。
その時期しか見られないホエールウォッチング、その時期しか会えないぐるぐるマンタ、その時期ならではのスノーアクティビティ、オーロラなどなど。

f:id:bitekitabi_style:20211108173523j:plain

●ハネムーンならでは、必ずいれて欲しいステキな思い出作り

ただ旅行に行くだけでも大好きな人と行く旅は楽しいでしょう。
ですが、素敵なハネムーンにするために、今回はお相手にサプライズはいかがでしょうか。

長旅をすると、仲の良いカップルもケンカをしたり、イラッとすることもありますよね。
サプライズは、仲直りのきっかけをも作ってくれるかもしれません!一石二鳥です。

さて、今回の旅でどんなサプライズができるのか・・・。
協力者は、旅行代理店の方や、ホテルスタッフ、レストランスタッフが一番安心です。
何て言っても慣れてますから!
家族や親友など大切な人にお願いするのも良いですね。

何したらビックリさせられるか、喜んでもらえるか、考えるだけでワクワクしてきますね!

次回は、サプライズ以外にもできる旅先での「ロマンティックな事」をご紹介します☆