シニアコンシェルジュがお届け☆失敗しないハネムーン

旅行、ウエディング業界で働きかれこれ20年越え!の私から新婚さんへ送る応援メッセージです。幸せハネムーンは人生の糧になる!!

ハネムーン旅先人気ランキング 海外旅行ベスト10&その理由

ネムーン旅先人気ランキング 海外旅行ベスト10

前回は国内旅行ランキングをご紹介しましたが、
やっぱり飛行機に乗ってどこかへ行きたい!という方は多いです。
人生初海外はハネムーンという方のために諸々ご紹介します。

海外旅行の魅力

素直に「ハネムーンの憧れ」=「海外」という方もいます。
日本にはない景色、広大さ、そして異文化・・・、
非日常は、飛行機が降り立ったその瞬間から感じられるのも海外の魅力だと思います。
50年前と比べて海外旅行は身近になったとは言え、若いカップルの方は初海外という人も多いですね。

f:id:bitekitabi_style:20210124182930j:plain

海外ハネムーン人気ベスト10

☆堂々第1位 ハワイ
2位 フランス(パリ)
3位 モルディブ
4位 イタリア
5位 スペイン
6位 バリ島
7位 タヒチ
8位 アメリ東海岸(オーランド・ニューヨーク)
9位 オーストラリア(ハミルトン島
10位 ドバイ

☆コアカップルへ番外編
【カリブ】メキシコ(カンクン、マヤコバ)
【ヨーロッパ】ポルトガル
【インド洋】モーリーシャス
【アジア】クッド島(タイビーチ)

1位 ハワイ

王道ですがやっぱり魅力大のリゾート地ハワイ。
行かなければ分からない魅力は、行ったら分かると皆様を虜にします。
ハワイの風、流れる時間、また訪れたいとリピーター率が高いのも納得です。
期間:3泊5日間~
時期:年間通して季節は良いです。(日本の冬が一応ハワイも冬です。)

2位 フランス(パリ)

世界遺産も多い憧れのパリ。至る所がフォトスポットも魅力です。
有名な美術館、美味しい食文化、美ししガーデン、本当に時間が足りません。
ぜひ、パリっ子の様にコーヒーとクロワッサンをもってのんびり公園デートもして欲しいものです。
期間:4泊6日間~
時期:日本同様に四季があります。夏は日が長いので一日が長く感じられ、湿気も少ないので快適です。
冬はイルミネーションが人気です。

3位 モルディブ

水上ヴィラはハネムーンの憧れ。海に入って、お部屋で寝ころび、その繰り返しを楽しむ極上的時間の過ごし方。
1島1リゾート、200位のリゾートがありますが、ホテル選びは重要です。
リゾート側も飽きがこないようアクティビティ等充実させています。
お二人がワクワクできるリゾートがみつけられると良いですね。
期間:3泊5日間~
時期:10月位~3月位までが乾季と言われています。
但し、雨季でも一日中雨という訳ではありませんし、雨季の方がリーズナブルに渡航できるのも魅力です。

4位 イタリア

ミラノ、ベニス、フィレンツェ、ローマ、ナポリ・・・観光名所は山ほどあります。
また、都市ごとに美術文化、イタリアンの食文化も様々です。ブランド好きにはショッピングも楽しみたいところですね。

5位 スペイン

イタリア同様1か国周遊を楽しむ方が多い国です。
ガウディの建築物、夏のひまわりは一番の人気。サッカー観戦を楽しむ人も増えています。

6位 バリ島

ネムーンの人気はやっぱりプライベート感たっぷりのプール付ヴィラ。
物価が安いから叶う滞在です。
バリ島はリゾートだけでなく、インドネシア料理も人気。
神々の島と言われるだけあり、神聖な寺院やダンス、絵画などもぜひ楽しんで頂きたい島です。

7位 タヒチ

モルディブと悩む方も多いタヒチ。水上コテージが人気の秘訣です。
モルディブと違い、他のホテルでお食事や分泊を楽しめるのもタヒチの魅力。
フランス領だったこともあり、お食事は人気。難点はフライト数が少なく物価は高い点ですね。

8位 アメリ東海岸(オーランド・ニューヨーク)

ディズニー好きは一度は行きたい夢の国。フロリダのオーランドは、1日では遊びつくせません。長いお休みが取れるのであれば、ニューヨークを経由して2都市滞在にするのもお勧めです。

9位 オーストラリア(ハミルトン島

コアラにグレートバリアリーフの珊瑚、ホワイトサンド、ハートリーフ!
広いオーストラリアでも一番の憧れはハミルトン島です。
12月~2月位までは雨が多いシーズンなので外す方が良いかもしれませんね。

10位 ドバイ

世界一の水族館、世界一のホテルなどとにかくゴージャスなドバイ。
砂漠地域のリゾートホテルと海のリゾートホテルとの分泊が私のおススメです。
ラマダン時期は外す方が良いかと思います。

f:id:bitekitabi_style:20211107175305j:plain

☆コアカップルへ番外編

【カリブ】メキシコ(カンクン、マヤコバ)
美しい砂浜が広がるカンクンはオールインクルーシブの滞在が人気です。
海だけでなく、チェチェンインッツァの遺跡も楽しめるカンクン。ドルフィンウォッチングも人気です。
カンクンから車で移動したマヤコバでは、ジャングルのリゾート、バンヤンツリーがあります。せっかくここまで来たら、海とジャングルの分泊が個人的なお勧めです。

【ヨーロッパ】ポルトガル
穴場的な西欧をお探しならポルトガルはいかがでしょうか。
石畳の町、白と青などカラフルな建物も多く、明るい気分を過ごせます。
ポルトガル料理も日本人好み、ポルトワインも安いのに美味しいと高評価です。

【インド洋】モーリシャス
モルディブ同様の海の美しさをもちながら、モーリシャスには動物に会えるのです。
ラグジュアリーホテルも多く、南アフリカとリゾート悩んだらぜひモーリシャスを!

【アジア】クッド島(タイビーチ)
秘島をお探しの方に、クッド島はいかがでしょうか。
実はここ、タイリゾートです。バンコクからセスナに乗って、更にボートで少々。
現れるのは「ソネバキリ」です。まるで、トムソーヤの冒険にもぐりこんだようなオールインクルーシブのリゾート。ソネバリゾートがモルディブにいかずともこんな身近にあるのです。


海外ハネムーンの場合、旅行期間と時期によってもお勧めは変わります。
①行きたいところに合わせて時期を選択するのか、
②時期優先にて渡航先を決めるのか、
カップルのご都合にもよるかもしれませんね。
渡航先は果てしなく数知れず・・・、どこを選んでも海外ハネムーンは非日常を味わえるとっておきの時間です。
悩んでしまったときは、おふたりが一番の優先にしたい事を大切にすれば良いかと思いますよ☆