シニアコンシェルジュがお届け☆失敗しないハネムーン

旅行、ウエディング業界で働きかれこれ20年越え!の私から新婚さんへ送る応援メッセージです。幸せハネムーンは人生の糧になる!!

コロナ禍のハネムーン事情 新婚旅行は新婚のうちに行こう

コロナ以降から現状のおはなし

2020年3月、日本でもコロナが蔓延し始め、国境は閉ざされ、万能パスポートと言われた日本のパスポートがあっても渡航はできなくなりました。
当たり前のように海外と行き来してきたことが、当たり前ではなくなり、海外だけでなく国内の県境もまたぐなと言われた時期もありましたね。人と旅行へ行くことが、何か後ろめたい気持ちにさせられた・・・そんな一年半でした。

ワクチン接種が広がっても、ほとんどの仕事をされている方は、このコロナ禍では気兼ねなく安全に海外へ渡航をするのは困難な状況です。

 

しかし、コロナだから結婚延期してますなんて話は聞きません。
眞子さんも無事にご入籍をされました!
入籍はしたけれど、披露宴の予定は未定、ハネムーンは未定、そんなカップルのお話はよく耳にします。コロナが収束して落ち着くまで延期と考えている方も多いでしょう。

ここ最近になっては、不安な材料はありますがご披露宴の日取りは決めました!なんてお話も伺います。ご家族だけで結婚式を挙げましたという少人数制がここでも広がっていました。
本当に、ご結婚されたカップルはにとっては、「盛大」や「豪華」という訳にはいかず、制限や我慢をしいられていらっしゃいますが、それでも工夫しながら実現されているカップルを見るとその工夫がお二人の絆を強くしてますよ!と応援したくなります。

 

2021年秋、緊急事態宣言は解かれ、少しずつ街も活気を取り戻してきています!
果たしてこの気持ち穏やかな日々はいつまで続くのか・・・続いてください(祈り)

f:id:bitekitabi_style:20201207185444j:plain

新婚旅行は新婚のうちに行こう

コロナが収束したら、落ち着いたら、そんな思いから時間はどんどん過ぎてしまってる、そんな方はいらっしゃいませんか?
先の見えないこのコロナ禍、しかしコロナ任せにするには、時間がもったいないと私はつくづく思います。

企業によっては慶弔休暇取得の期日があったり、
ご懐妊されたのでハネムーンどころではなく赤ちゃんが大きくなったら、
といった具合に、結局実現できずという事もあるのが現実です。

だからこそ、一生に一度の結婚式!一生に一度のハネムーン!!
憧れはやはり実現したほうが良い!!
と強く感じ、新婚旅行は新婚のうちに行きませんか?!

ネムーンは結婚してから1か月間を『ハネムーン』という

前回のおはなしで、『ハネムーン』について触れました。
そうです、新婚ホヤホヤの1か月間を大切にして何かイベント事を起こしませんか。
そこでご提案です。
きっと海外に憧れ、いずれはリベンジ海外ハネムーンをしたい方も多いと思いますので、限られた資金の中でMAXに費用はかけずとも、できることをしましょうよ!

f:id:bitekitabi_style:20210108005436j:plain

ネムーンには国内旅行を。

”ハネムーン”と検索すると海外旅行の情報は溢れているのに、意外にも国内旅行の提案は出てこないのです。日本の魅力に皆さん気づいていないと感じました。
緊急事態宣言が解除されても、海外の事をものすごく詳しいお客様も、「国内はどこへ行ったら良いのかわからない、どこがお勧めかしら??」と質問されてくる方が多かったです。
日本人のみなさん、外国人にとっても日本は行きたい旅先ランキングでも上位なんですよ!!この、コロナ禍の機会に、外国人が少ない今を大切に、魅力的な日本を楽しんでくださいませ。

皆さんが「憧れるハネムーン」から、いくつかご提案です。

普段見られない神秘的、絶景を訪れたい
ギリシャの様な景色が広がる高知のヴィラサントリー
 日本のウユニ塩湖と言われる香川県父母ケ浜
 ニュージーランドの様な牧草広がる北海道十勝、
 世界遺産でもある一度は行きたいパワースポット屋久

ふたりだけでのんびりゆっくりしたい
→プライベート感たっぷりの豪華プール付きヴィラに滞在
 世界屈指の透明度の高い沖縄諸島へ。

生活が始まる前に、ふたりでロマンティックな経験をしたい
→ウエディングドレスをお召しになって、ウエディングフォト、カップルフォトを撮る!

f:id:bitekitabi_style:20210108010654j:plain

ネムーンには特別な時間を。

企業によっては、旅行に行くこともはばかられる、一目が気になるという方もいらっしゃるかもしれませんね。
そんな時は、近場でもラグジュアリーホテルにご宿泊して、ホテル施設を利用したり、ルームサービスでシャンパンやディナーなど贅沢をするのはいかがですか?

オリンピックをきっかけにここ数年で、外資のラグジュアリーブランドホテルが軒並み新規OPENしています!
都内で言えばフォーシーズンズホテル東京大手町
日光で言えばザ・リッツカールトン日光
京都で言えばアマン京都HOTEL THE MITSUI KYOTOROKU KYOTO
横浜にもハワイで有名なザ・カハラホテル、などなど沢山あります。
これらのホテルは、海外からのお客様が多くご利用されますが、今だからこそ日本人価格!リーズナブルに利用できることが多いので、お得です。
新規OPENのホテルでなくても、素敵なホテルはたくさんあります。
都内であれば、個人的には、パレスホテル東京はお食事が美味しいです。
クレアの国内ホテルランキング、1位は石川の和倉温泉加賀屋、2位は都内の帝国ホテルでした。

※ホテル名をクリックすると、オフィシャルHPにとべるようリンクをはっています。

f:id:bitekitabi_style:20211031183107j:plain

バスローブのまま、ディナーを頂けるのがルームサービスの醍醐味!
ホテルのプールやスパ施設にジムなども充実していることが多いのでそちらを楽しむのも良いですね。

 

コロナ禍、「マイクロツーリズム」という新しい言葉ができました。
今こそ、灯台下暗し、地元を再発見してみる!そんな機会を私たちは与えられているのかもしれませんね☆