シニアコンシェルジュがお届け☆失敗しないハネムーン

旅行、ウエディング業界で働きかれこれ20年越え!の私から新婚さんへ送る応援メッセージです。幸せハネムーンは人生の糧になる!!

海外旅行で叶う!人が羨む思い出作りベスト3

ふたりで作る特別な思い出作り 海外旅行編

前回は国内旅行の思い出作りをご紹介しました。
今回は海外旅行の思い出作りをご紹介します。
海外は、言葉の面を心配されたり、文化の違いがあって何がお願いできるのか不安になる方もいらっしゃると思います。
しかし、日本人より外国人の方がサプライズは大好き!
ひとつひとつのイベントも照れず大切にする外国人を、この際見習って楽しみましょう。

第一位:ウエディングフォト&ロケーションフォト

ウエディングドレスを着て、真っ白の砂浜、青い海をバックに写真を残したい!
エッフェル塔をバックに、日本にはないヨーロッパの風情の中クラシカルな写真を残したい!
ネムーンならではの感じがしてとてもお勧めです。

ウエディングドレスをお召しにならずとも、ロケーションフォトも今、大人気なんです!!
ふたりの旅行では、ふたり一緒の写真を残しずらいものです。
ロケーションフォトなら、おふたりの自然体な写真を残していただけます。
ハワイの風、散歩を楽しむシーンを撮影できたり、
モルディブの水上ヴィラやフォトポイントで撮影できたり。
現地カメラマンも商品にしている会社が多数存在します。又、ホテルが契約しているカメラマンもいるのでホテルへ依頼するなどお手配は簡単です。
撮影なんて恥ずかしいと思う方も、海外なら思いっきり楽しんでしまいましょ!
思い出の写真は、おふたりの大切なアルバムになること間違いありません。

f:id:bitekitabi_style:20211112173126j:plain

第二位:その国ならではのアクティビティをチャレンジしてみる!

例えば、像や馬や、ラクダに乗ってみたり、
例えば、スカイダイビングや気球にチャレンジしてみたり、
例えば、二人でトレッキングをしたり、クッキングをしたり、
例えば、メジャーリーグやプレミアムリーグを観戦したり、テーマパークを訪れたり、

海外ではしゃいだ時間は、後々振り返っても笑いがこぼれることになるものです。

f:id:bitekitabi_style:20211112174058j:plain

トルコ カッパドキアの気球

第三位:毎日の朝食時間を大切にする!

せっかくの旅は、ちゃんと起床して、毎日朝食の時間から大切にしたいもの。
そのためにも、毎日の朝食を少しアレンジしてみませんか?!

例えば、リゾートならプライベートプールでシャンパンブレックファーストを楽しんだり、
日の出時間ビーチでプライベートブレックファーストをお願いしたり、
サンライズクルーズで朝食をとったり・・・
朝からボロブドゥール遺跡や、アンコールワットを見学した後、そこで朝食BOXをとったり
日の出の時間を意識したイベントは、朝から一日充実した時間を過ごすことができますね。

f:id:bitekitabi_style:20211112174251j:plain

番外編:1日1組限定を狙う!本当にふたりっきりのプライベートタイム

こんなこともできるんだ!と知っていただきたい情報です。
リゾートやホテルによっては、1日1組限定のプランがあります。
例えば・・・
モルディブのソネバフシには、無人島ピクニックが、フォーシーズンズランギロアにはプライベートパヴィリオンでのキャンドルナイトディナーが!
更に、ソネバinアクアでは、プライベートクルーズに船長&バトラー&シェフまでもが貸切状態、何でもわがままを叶えてくださいます。なんてゴージャスなんでしょうか!

soneva.com

 

1組限定は、探すとあるある!!
ぜひ、お気に入りの地で、1組限定を狙ってみてください☆